さいだーのブログ

ぼちぼち更新したい

5周年

ラブライブ! The School Idol Movie公開5周年おめでとうございます。

 

前売り券の第1弾と第2弾を買いに行くことができなかったこと、第3弾はBiBiだけにしようと思って買いに行ったのに気が付いたらPrintempsもlily whiteも買っていたこと、初めて見たときの緊張感、ハロ星の音量にびっくりしたこと、AAで高まる感覚、?←のわくわく、劇場で聴くたびにFsが好きになっていく感覚、SDSの楽しさと言い表しようのないさびしさ、そして僕たちはひとつの光―どれもしっかりと覚えていて、つい最近公開したような、それでもずっと前だったようなそんな不思議な感覚です。

 

映画館に同じ映画を複数回見に行くのは初めてで、映画にここまで心を動かされるのも初めてでしたね。

 

UDXのビジョンに出る広告を見るのが好きでした。

 

去年は新宿ピカデリーで上映していたので行きましたけど、今年は残念ながら上映はないのでBDで見ようかなと思います。

BDでみるとSDSでいなくなる海未ちゃんを隠すために真姫ちゃんがフレームアウトするのが複雑ですね。

 

公開時と同じ土曜日であるということに、時間の流れを感じて少し切なくなってしまいますね。

f:id:saida_maki:20200613002603j:plain

4周年時の新宿ピカデリーにて