さいだーのブログ

ぼちぼち更新したい

トラックボールの買い替え

今まで使っていたトラックボール(M-XT1URBK)の進むボタンが効かなくなってしまいました。

そこまで使わないボタンではあるけれどふとしたときに少し不便だと思い、親指トラックボールを探していると、次のモデルであるM-XT2URBKが安くなっているのを見つけました。

思えば、次のモデルが出るから(出たから?)とSofmapで安くなっているM-XT1URBKを買ってからはや4,5年、M-XT1URBKを買ったときと同じような値段まで下がっていたので、M-XT2URBKをポチることに決めました。他の親指トラックボールは高いし...

 

届いたのが、こちら。

どこが、違うのか...。

f:id:saida_maki:20200721173704j:plain

 

並べてみると、進むボタンと戻るボタンの高さが低くなり、面積が大きくなってますね。ボタンが安定して押せるようになったので、この改良は嬉しいです。他のボタンも前モデルはおもちゃのようなクリック感でしたが、しっかりしたクリック感になっていて押していて気持ちよさがあります。

 

f:id:saida_maki:20200721174230j:plain

左がM-XT2URBK、右がM-XT1URBK

ボールもより滑らかに動くようになって快適です。